Ano-Hacienda

長文が書きたい時の落書き帳。

テレビとPCをまとめてスピーカーで出力させるついでにスイッチャーを作る(製作・後編)

いよいよラスト

halfrighter.hatenadiary.jp




まず配線材を切り、先端の被覆をワイヤーストリッパーでこのように剥け・・・
f:id:halfrighter:20160813140917j:plain



・・・うまく剥けない
f:id:halfrighter:20160813141021j:plain


これを8本作ります
f:id:halfrighter:20160813141126j:plain


で、線を配置して半田づけ・・・
f:id:halfrighter:20160813141622j:plain



これはひどい
f:id:halfrighter:20160813141652j:plain


(特にスイッチ部分の)接触に気を付けながら全ての配線を半田づけしました。
f:id:halfrighter:20160813141801j:plain

テスターでちゃんと導通チェック、一発OK。
まあ基板使ってないし、これくらいはね
f:id:halfrighter:20160813141918j:plain



無事できました。実際に使ってみてもバッチリ
いやこれ便利だわ
f:id:halfrighter:20160813142046j:plain


ということで、夏休みの工作おわり。
久しぶりに使ったけど、半田がなかなか溶けない。はんだごての先端が錆びてきて温度不足が原因だと思うし
そろそろ買い替えかなぁ。

それ以前に、次こそちゃんとプログラミングの勉強を記事にせねば